

オーダーテーブル

レッスンテーブルの見積もり依頼をしました。

せっかくレッスンスペースができるのだから
テーブルだってレッスン専用のものがほしい!!
今まで不便に思っていたところをクリアできるような
そんなテーブルがほしい!!!

シンプルでいて存在感のある、サイズ大きめ、コンセント口付き
そんなテーブルです。

予算が少ないので椅子まではムリ・・・
なんとか予算内の見積もりがで出るといいな~

変更・シンク

教室内にステンレスシンクを設置します。
はじめの予定では2槽シンクでした。
サイズも問題なくはじめから決めていたことでした。

が、いろいろ進めていくうちにやりたいことが増えていき
シンクを設置するスペースが狭くなってしまいました。
狭くなったスペースでも小さいサイズの2槽シンクを置くことはできたのですが、
小さい2槽シンクはあまり使い勝手がよくなさそう・・・

ということで1槽シンクに変更しました。

1sink.jpg


1槽シンクでも十分☆
1槽のほうがスッキリしていいかも♪

シンクの近くに鏡をつけます。
0095237_PE233706_S3.jpg
身だしなみのためというのもあるのですが、
ブーケを作ったときは持った感じを確認したり、
コサージュを作ったときは着けた感じを見たり・・・
意外と鏡を使うのです。

これもIKEAの商品♪
IKEAさまさまです。

写真ではわかりにくいですが、
ボックスタイプになっていて
箱の底に鏡がついている感じです。

ボックスタイプなので
ニッチに埋め込むように設置する予定です^^

CDプレイヤー

レッスン中はCDをかけています。
増築する教室スペースで使うCDプレイヤーはずいぶん前から決まっていました。 
cd
無印の商品です。

換気扇みたいですよね~
下についているヒモを引くことで pley/stop
なんともシンプルな構造です^^

壁掛けタイプがよかったので
理想のものにピッタリ!!
色もサイズもいい感じ♪

が、最近難点を発見・・・

リピート機能がないのです
途中でCDを換えたりヒモを引けば解決する話ですが・・・


ちなみに第2候補はコレ↓↓↓
cd koizumi
コイズミの商品。
壁掛けできます。

サイズは無印のものより大きくなりますが
リピート機能はもちろんラジオも聴けます。
お値段もこちらのほうがお値打ち

さあ~どちらになるでしょう

照明いろいろ

室内はガラスシェードのペンダント3つとダウンライトにほぼ決定→
あとはレールをつけるかどうか考え中

他のところもそろそろ目星をつけておかないと~

で、なかなか好みのものを発見!!

外灯はアンティーク仕上のこんな感じのもの
AUE645023.jpg

玄関入ってすぐは外と似た雰囲気のものを
AUE670001.jpg

トイレはミルクシェードにしようかな
milk.jpg

倉庫は日光が入らないように窓なしなのでとにかく明るく!!
廊下はどうしようかなぁ~
スッキリとダウンライトでもいいかも

プロフィール

petitsriens

Author:petitsriens
愛知県清須市の自宅花教室
プチリアンです。
プリザーブドフラワーをメインにしたお花のレッスンをしています。
夢のレッスン部屋が完成♪
一緒にお花を楽しみましょう!!

プチリアンのHPはコチラから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
