

着工・14日目

今日は型枠がはずれました~
20100603.jpg
アンカーボルトが設置され、玄関部分もできていましたよ。

基礎屋さんのお仕事は今日で完了だそうです。
お父さんと息子さん、お2人で作業してくださいました。
親子でいっしょの仕事をするって素敵ですね^^

今日は外出先から早く帰ることができたので
きちんと『ありがとうございました』のあいさつができてよかったです!!
基礎工事、ご苦労さまでした!!ありがとうございましたm(__)m

『基礎工事』と呼ばれる作業はココまで。
次の工程から『上棟』なんですね。
いろいろ調べてるとおもしろい♪

次はどんな職人さんが来てくださるか楽しみです^^

着工・11日目

今日は布基礎の枠にコンクリートが入りました↓↓↓
20100531.jpg
ちょうど作業中に出かける用事があって
帰ってきたら『夕方』の状態になっていました。

枠が取れるのが楽しみです

連日の作業、お疲れさまです!!
引き続きお願いしますm(__)m

着工・10日目

日曜日の今日も工事がありました。
本日の進み具合はこんな感じ↓↓↓
20100530.jpg
布基礎の枠組完了。
明日コンクリートが入る予定だそうです。

本当は今日はお休みだったところを急遽作業をしてくださったみたい。
上棟の日程に間に合わせるように・・・ですね。
(はじめの上棟の予定より延びているので。)

日曜日の作業お疲れさまでした!!!
引き続きお願いしますm(__)m

着工・8日目

今日は1日おでかけしていました。
久しぶりに会う仲間との楽しい時間を過ごしてきました。

で、帰ってきたらこうなっていました↓↓↓
20100528.jpg

コンクリートが入りました~
しばらく乾燥期間ですね^^

明日は再び西のほうへ行ってきます♪
明日は買います!!!

着工6日目・仮電柱

今日は現場にひと気がなかったのでお休みだったのね~と思いつつ
1日1回は現場を見ないと落ち着かなくて夕方覗いてみたら・・・

仮の電柱が立っていました☆☆☆

いつ来たんだろう・・・

明日からしばらく天気予報にマーク無し!!
工事、進むかな^^

プロフィール

petitsriens

Author:petitsriens
愛知県清須市の自宅花教室
プチリアンです。
プリザーブドフラワーをメインにしたお花のレッスンをしています。
夢のレッスン部屋が完成♪
一緒にお花を楽しみましょう!!

プチリアンのHPはコチラから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
